そこで美女や犬と入れ替わる!? サッカー界の“お調子者”たちのSNSが笑える[映像アリ]

A・デイビスとパートナーのウイテマ photo/デイビスのInstagramより

手の込んだ映像も多く

最近ではサッカー選手もSNSで様々なことを発信するようになったが、ただ発信しているだけではない。かなり手の込んだ映像を作成し、ファンを楽しませようとする者も多いのだ。

例えばバイエルンで今季大ブレイクしているDFアルフォンソ・デイビスだ。デイビスはInstagramやTikTokを頻繁に更新しており、SNS好きなところは最近の若者らしい。しかも、なかなか映像の作り方が上手いのだ。

今話題になっている映像では、ガールフレンドのジョディーン・ウイテマと見事な連携?を披露している。ウイテマはカナダ女子代表のサッカー選手で、女子サッカー界の中でも美女プレイヤーとして注目を集めている人物だ。デイビスもカナダ代表選手であり、男女カナダ代表による羨ましいユニットだ。





最初は普通に撮影しているだけかと思いきや、最後はウイテマが着用しているオフショルの衣装とスイッチする流れとなっている。思わず騙されたサッカーファンもいるだろう。デイビスはこうした映像作りが非常に巧みだ。



お次はサッカー界のお騒がせ者であるニクラス・ベントナーだ。アーセナルを離れてからは鳴かず飛ばずとの印象で、悪い方向で目立ってしまうこともある。そんなベントナーは愛犬だろうか、犬と自分の場所が入れ替わる少し変わった映像を披露している。





最後は再びバイエルンより、デイビスの先輩であるFWトーマス・ミュラーだ。ミュラーがInstagramで紹介した映像は特別な編集こそ加えていないが、なぜかミュラーが馬と同じような走りを披露している。馬の走り方を真似てみたり、障害物を飛び越えてみたり。ミュラーらしいコミカルな動きが楽しめる映像となっている。



最近は新型コロナウイルスの影響でサッカーがストップしていることもあり、SNSの方に力を入れてサッカー界を盛り上げようとする選手たちが増えてきている。こうした取り組みが広がるのも面白く、サッカーファンにちょっとした笑いを届けることになっているはずだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ