“先輩”ネイマールのようにはなりすぎるな? ヤングスター・ムバッペに警告

PSGのネイマールとムバッペ photo/Getty Images

似てきたところも

先輩は選ぶべきということだろうか。パリ・サンジェルマンFWキリアン・ムバッペに元フランス代表プレイヤーが警告を発している。

ムバッペと仲が良い先輩といえば、パリのチームメイトであるFWネイマールだ。前線で攻撃ユニットを形成していることもあり、ネイマールから学んでいるものは多いだろう。しかし、ネイマールの真似をするのは危険かもしれない。

今回ムバッペに警告を発したのは、アーセナルなどで活躍したエマニュエル・プティ氏だ。スペイン『MARCA』によると、同氏はムバッペがパリで成長していることは認めている。それでもネイマールに近づきすぎるのは危険との考えだ。

「彼はこの3年で大いに伸びている。インクレディブルなポテンシャルの持ち主としてやってきた彼は、未完成のダイヤモンドだった。彼はデータ面でも伸びているし、多くの点で成熟しているね」

「それでも彼はチームメイトを困らせることになるかもしれないし、注意しないとね。時々彼はネイマールのようになっていて、それは彼にとって裏目に出るかもしれない」

ムバッペもスーパースターの仲間入りを果たし、ピッチ上での振る舞いからも大物感が漂ってきた。自信がついてきたのは良いことだが、ネイマールが時折見せる相手を挑発するようなプレイは避けなければならない。先輩の真似をしすぎるのは危険か。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ