メッシの超絶フリーキックが早く見たい サッカーファン「フットボールが恋しい」[映像アリ]

バルセロナのメッシ photo/Getty Images

今だからこそ寂しく感じられる

新型コロナウイルスの影響でサッカーがストップしている今だからこそ、見ておきたい映像がある。

今回米『ESPN』が取り上げたのは、バルセロナFWリオネル・メッシの「フリーキック集だ」。これまでは毎週当たり前のようにメッシの美技を見ることができていたが、それが遠い過去のように感じられてしまう。

年々フリーキックの精度を上げ、世界トップクラスのキッカーと呼ばれるまでに至ったメッシ。この映像でも壁の下を通すアイディアありのフリーキックから、ファーサイドへ力強い一撃を叩き込んだものなど様々なキックが紹介されており、改めて振り返ると凄い武器だ。

早くメッシがプレイしているところが見たい。世界のサッカーファンが同じことを思っているはずだ。サッカーがストップした今、こうしたスーパープレイ集はサッカーファンにとって貴重すぎる栄養素のような存在となっている。

SNS上でも、「史上最も完成された選手」、「フットボールが恋しい」、「史上最高のフリーキッカー」など様々な意見が挙がっている。

またその一方で、「ユヴェントスでのロナウドのフリーキック集もくれ」、「ロナウドでこれは出来ない」など、メッシファンからロナウドを煽る声も出ている。この史上最高論争もどこか懐かしい。

今は新型コロナウイルスによる苦しい時間が続いているが、また安全にサッカーが出来る日を願って「STAY HOME」を守る時だ。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ