注目はファティだけじゃない スペインの未来を背負うもう1人の“17歳”

ラス・パルマスのペドリ photo/Getty Images

イニエスタ風の実力者

今季バルセロナでは17歳のFWアンス・ファティがブレイクしており、その若さが大きな注目を集めている。

バルセロナのようなビッグクラブで17歳の選手が活躍するのは珍しいケースで、ファティが特別な才能の持ち主なのは間違いない。しかし、注目すべきはファティだけではない。

ファティと同じ17歳で、すでにバルセロナと契約を結んでいるMFペドリも忘れてはならないタレントだ。今季はレンタルの形でラス・パルマスに残っており、すでにペドリはそこで主力となっている。

スペイン『MARCA』もペドリに注目しており、今季はリーグ2部にて3得点4アシストを記録。1部で結果を出しているファティと比較するのは難しいが、ペドリも特別な才能の持ち主だ。

ウイングや攻撃的MFを担当でき、足下の技術はバルセロナが目をつけるだけのことはある。ペドリ本人も、自身にバルセロナのDNAが流れていると語っており、リオネル・メッシとプレイする日を楽しみにしている。

「僕にはバルセロナのDNAがあり、いつかチームに入って自然にプレイできるようになると思う。メッシとのプレイは特別な感覚を与えるだろう。彼は僕の人生で見てきた中で最高の選手だ。彼は全てのゲームで違いを生み出す」

ペドリこそアンドレス・イニエスタの後継者となる可能性もあり、今後の成長が非常に楽しみな選手の1人だ。ファティ、ペドリ、さらにはリカルド・プイグなど、彼ら若手はバルセロナとスペインサッカー界の未来だ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ