「欧州でも最強の1人」 ワールドクラスの司令塔加入にインテルCEOも大興奮

コッパ・イタリア準々決勝でさっそくインテルデビューを果たしたエリクセン photo/Getty Images

「同じ時間を過ごせるのは幸せ」

昨夏移籍市場でFWロメル・ルカクやDFディエゴ・ゴディンといった欧州屈指の名手を補強し、ここまでセリエAで快進撃を続けているインテル。ここまで首位ユヴェントスとの差は3ポイント。大補強によって、リーグ8連覇中の王者に喰らいつく彼らには各方面から称賛の声が挙がっている。

しかし、インテルの大補強はこれだけで終わらなかった。同クラブは悲願のスクデット獲得に向けて、今冬DFアシュリー・ヤングやMFビクター・モーゼスを補強。着実にスカッド充実してきた“青黒軍団”。その本気度がひしひしと伝わってくる。

その中でも、今回トッテナムから新たに獲得したクリスティアン・エリクセンはチームに大きな影響を及ぼすことだろう。欧州屈指の司令塔。流れの中だけでなく、プレイスキッカーとしても優秀なこのテクニシャンはインテルの数少ない弱点となっていたセットプレイに変化をもたらすはずだ。

そんなエリクセンの獲得にはインテルのCEOを務めるジュゼッペ・マロッタ氏もご満悦の様子。この新加入選手に対して、同氏は最大級の賛辞を送っている。伊『Corriere dello Sport』が伝えた。

「エリクセンは欧州でも最強の選手の1人だ。彼と同じ時間を過ごせるのは幸せだよ。彼のおかげで我々は非常に高いレベルに到達することができるね。今のインテルは大きな魅力を持っている。チャンピオンとしての時代が始まることを願っているよ。ただ、強いクラブには優秀な監督をはじめとしたあらゆるものが必要だ。優秀なタレントだけで勝てるようなものではないことは理解している。チームスピリットも重要なんだよ」

エリクセンを“欧州でも最強の1人”と絶賛したマロッタ氏。はたして、イタリアにやってきワールドクラスの司令塔はこの大きな期待に応えることができるのか。マジカルなパスで、一刻も早くその価値を証明したいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、いよいよ始まるチャンピオンズリーグ・ラウンド16を徹底プレビュー。アトレティコ×リヴァプール、レアル×シティなどビッグカードが目白押しの今季CL。注目対決の行方に豪華執筆陣が迫ります!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ