アーセナルサポーターが願うは“NEXTクリバリ”獲得 絶賛される21歳DF

ライプツィヒのウパメカノ photo/Getty Images

3失点したゲームでも高評価

アーセナルは来季よりサンテティエンヌでプレイしている18歳DFウィリアム・サリバが合流する予定となっているが、それでもセンターバックの層は十分ではない。守備は最も手を加えるべきエリアだ。

当然サポーターも実力あるセンターバックの獲得を望んでいることだろうが、彼らにはどうしても獲得を実現してほしい理想のセンターバックがいる。

今夏にも獲得へ動いていたとされるライプツィヒDFダヨ・ウパメカノである。21歳のフランス人センターバックは抜群の身体能力を備えており、今夏もアーセナルを含む複数クラブが関心を示していた。

英『Football London』は今もアーセナルサポーターがウパメカノのことを追いかけていると伝えているのだが、ウパメカノは3-3で引き分けた先日のドルトムント戦でもフル出場。結果的に3失点してしまったのだが、アーセナルサポーターはウパメカノのパフォーマンスを絶賛しているというのだ。

「なんてDFなんだ。アーセナルはウパメカノを獲得してくれ」

「NEXTクリバリ獲得を望む」

「1月にアーセナルが獲得に合意しなければ残念だよ」

SNS上ではこうした意見が出ているようで、アーセナルサポーターからの評価は極めて高い。守備だけでなくパス精度の部分も評価されており、今夏にアーセナルが獲得へ力を入れるべきは前線ではなくウパメカノの方だったのかもしれない。

NEXTカリドゥ・クリバリなんて意見まで紹介されていたが、アーセナルサポーターの願いは叶うのか。将来性を含め、ウパメカノとサリバを加えて来季をスタートできればサポーターも文句なしだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は「V字回復の処方箋」。低迷のビッグクラブに活路はあるか!?

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.241 予測不能なラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ