アザールらしさ全開のハットトリック 懐かし動画にチェルシーファンしみじみ[映像アリ]

2013-14シーズンのニューカッスル戦でハットトリックを達成したアザール photo/Getty Images

「君のことがとても恋しいよ」

やはり、この男の存在はチェルシーにとって大きすぎたのか。ファンが今夏レアル・マドリードへ移籍したベルギー代表FWエデン・アザールに想いを馳せている。

なぜこのタイミングでまたアザール の不在が、チェルシーファン中で話題に上がっているのか。移籍決定当初から彼の引き抜きを悲しむ人は多かった。たが、チェルシーの公式Twitterが投稿したある1本の動画によって、彼らは再びエモーショナルな気持ちになっていると英『Football London』が伝えている。

その動画とは、次節のニューカッスル戦を前に2013-14シーズンのプレミアリーグ第25節でアザールが同クラブ相手に達成したハットトリックを振り返るもの。右サイドからのクロスを冷静に相手ゴールへ流し込む1点目、左サイドからカットインした後にゴール前で味方との連携で崩した2点目、落ち着いたPKでの3点目。どれも非常にアザールらしさが詰まった得点だ。当時はまだ移籍2シーズン目だった彼だが、この頃から自分の形を持っていたことがわかる。チェルシー加入当初から、アザールはチェルシーにとって必要不可欠な存在だった。

「Oh……。なぜ君は行ってしまったんだ」

「アザール。君のことがとても恋しいよ」

「この試合はエデン・アザールの一人舞台だったね」

「いつ彼はレンタルで帰ってくるんだい?」

「アザールは間違いなくチェルシーの伝説だ」

この動画を見たファンからは、このような反応が寄せられている。チェルシー時代にはずっと輝いていただけに、ベルギー代表FWのレアルでの現状にロンドンのファンは納得していないか。チェルシーで唯一無二の存在となっていたアザール。移籍を選択し退団した今でも、スタンフォード・ブリッジに集うファンの目には彼の姿が焼き付いている。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ