ドログバ絶賛のPSG“黄金コンビ”再び 「彼らはバロンドールを獲得する」

PSGのネイマールとムバッペ photo/Getty Images

ムバッペが戻ってきた

今夏の移籍を望んでいたことでFWネイマールはパリ・サンジェルマンのサポーターから批判される存在となってしまったが、それでも結果は出している。

9月14日のストラスブール戦では華麗なオーバーヘッドシュートで決勝点を挙げ、続くリヨン戦でも決勝点を記録。勢いは止まらず、28日のボルドー戦でもパリはネイマールの決勝点で勝利を収めている。この3試合とも1-0のスコアで勝利しているのが特徴的で、ネイマールがいなければパリは勝ち点を取りこぼしていたことになる。サポーターも複雑な心境だろう。

ネイマールの状態が上がってきているとなれば、次に期待するはムバッペとのコンビネーション爆発だ。仏『Le Parisien』によると、元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバは昨季もネイマールとムバッペのコンビネーションが非常に機能していたと感じているようで、2人が揃って先発出場する日を待ちわびている。また2人ともバロンドールを獲得できるほどの実力者とも語っており、その評価は極めて高い。

「ネイマールとムバッペはいつの日かバロンドールを獲得するだろう。彼らは特別な選手であり、そうした選手は世界でも非常に少ない。ネイマールはスペースを作り出し、キリアンはそこへ入っていくことを好む。ネイマールが作ってキリアンが決める。これは非常に機能している。彼らはピッチにいるとき、継続して互いのことを探している。ボールに触れたとき、ほとんど最初にすることがそれだよ。確かなのは、彼らがピッチに揃わないときPSGの力が落ちるということだ」

負傷離脱していたムバッペもボルドー戦で途中出場しており、パリにまた1つ強力な攻撃のピースが揃った。ここ数試合は渋いゲームが続いていたが、ネイマールとムバッペのコンビネーションで得点量産といきたいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ