ネイマールでもムバッペでもない PSG指揮官が「世界最高の1人」と評したのは

トゥヘル監督が手放しで絶賛したマルキーニョス photo/Getty Images

「絶対的なトッププレイヤー」

この男こそパリ・サンジェルマンにおける最重要人物か。同クラブには現在、ブラジル代表FWネイマールやフランス代表FWキリアン・ムバッペといった世界屈指のスター選手が多数在籍している。彼らはその実力から、チームの顔として広く認知されている。

しかし、リーグ・アン第8節のボルドー戦を前にトーマス・トゥヘル監督が「世界最高の選手の1人」と評したのは彼らではない。ブラジル代表DFマルキーニョスだ。仏『France Football』によると、指揮官はこの25歳のことを手放しで絶賛している。

「マルキーニョスに関しては良いことしか言えないね。彼は非凡な男だ。良いキャラクターをしているし、謙虚で礼儀正しく、常に信頼できる。とてもプロフェッショナルだね。絶対的なトッププレイヤーだ。私にとって、マルキーニョスは世界で最高の選手の1人だ。彼は全てのトレーニングでそれを示している。彼はクオリティを備えているよ。限界なんてなさそうだ。我々にとって、非常に重要な選手だ」

今季はここまで代表選の関係で欠場した1試合を除いて、公式戦全試合に出場しているマルキーニョス。本職のセンターバックだけでなく、中盤の底も難なくこなすマルチロールな守備職人にトゥヘル監督はメロメロのようだ。

強力攻撃陣が注目されがちなPSGだが、彼らを後方から支える守備陣にも優秀な人材は在籍している。指揮官が全幅の信頼を置く25歳。彼のプレイは必見だ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ