アーセナルの新主将、ついに決まるか ”キャプテン総選挙”が実施される

投票が行われたことを明かしたホールディング photo/Getty Images

若手DFが明かす

今夏DFローラン・コシェルニーが退団したことにより、まだ本決まりというわけではないが、開幕からMFグラニト・ジャカがキャンプテンを務めているアーセナル。しかし、新キャプテンのパフォーマンスはここ最近低調だ。リーグ戦第4節のトッテナム戦では不用意なタックルでPKを与えるなど、その不安定さは否めない。ファンからは彼の先発起用に対する不満の声も出てきている状況で、他の選手にキャプテンを任せるべきとの意見も多い。

そんな中、ついにウナイ・エメリ監督は新キャプテン任命に動いたようだ。しかし、その方法が一風変わっていることで話題を呼んでいる。なんと、選手間での投票で決めようというのだ。

「監督は5人のキャプテンを任命するだろう。先週、それに関する投票が行われたよ。何が起こるか見てみよう。方法は紙に名前を書いて監督に渡すだけだったよ。自分に投票したかって? いや、しなかったよ。ルールがどうなっているかはわからなかったけど、とにかくしなかった。結果が出るのは数日後、数週間後になると思う」

DFロブ・ホールディングがこのように語ったことを英『Daily Mirror』が伝えている。数日前、アーセナルでは”キャプテン総選挙”が行われていたようだ。今季も5人の選手でキャプテンを持ち回り制にしようとしているエメリ監督。この方法には賛否両論あるが、吉と出るか凶と出るか。

いずれにせよ、近いうちにアーセナルの新キャプテンはお披露目となるだろう。はたして、新たに腕章を託されるのは誰か。開票結果が気になるところだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ