久保建英が“銀河系軍団”復活の力に! 来季のトップチーム入りへ準備整うか

レアルでも才能披露した久保 photo/Getty Images

ここ最近のパフォーマンスに高評価

今夏のプレシーズンマッチでレアル・マドリードのサポーターに実力を示し、レンタル先のマジョルカでは短時間ながら早くもリーガ・エスパニョーラデビューを記録。さらに日本代表では18歳と98日の若さでワールドカップ・アジア予選への出場を果たし、日本代表史上最年少記録を塗り替えるなど、MF久保建英の夏は非常に充実していた。ここまでは怖くなるほどスムーズに物事が動いている印象だ。

評価も上がり続けている。英『Football Fancast』は「久保がレアル復活への力になる」と取り上げており、久保のプレイにうっとりしている。まずはマジョルカで実力をさらにアピールしていかなければならないが、今季が終われば高い確率でレアルに呼び戻されることになると分析しているのだ。

「ヤングスターはゆっくりと、しかし確実にレアルにとって真のスターとなるための経験を積み、スキルを伸ばし、評価を上げている。久保がレアルのトップチームで出場時間を確保できないのなら、彼をレンタルで出したのは正しい選択だった。その期間が終了すると、彼はほぼ確実にトップチームへ入る準備ができていることだろう」

同メディアはこのように評しており、今季終了後の久保がどれほど成長しているのか楽しみにしている。レアルは今夏もエデン・アザールやルカ・ヨビッチなど前線にタレントを加えたが、それでもまだ改革の途中にある。久保が来季トップチームに割って入ることも不可能ではないはずだ。

日本代表でのパフォーマンスに久保自身は満足していないだろうが、同メディアは最近の久保のパフォーマンスを見るのは喜びだったとも伝えている。久保のタッチの数々が世界を騒がせているのは間違いなく、銀河系軍団の軸となる日をサポーターも楽しみにしていることだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ