鎌田、冨安いなくなって大ピンチ!? シント・トロイデンは”降格候補”なのか

日本代表GKシュミット・ダニエル photo/Getty Images

開幕2連敗

昨季は攻撃を鎌田大地、守備を冨安健洋が引っ張り、優勝プレーオフ参加目前まで近づいたベルギーのシント・トロイデン。この勢いを継続したいところだったが、今季の開幕は何とも苦いものになっている。

開幕節ではムスクロンに0-1で敗れ、続くクラブ・ブルージュ戦では0-6の完敗。0得点7失点の連敗スタートとなってしまった。今夏には鎌田と冨安がチームを去り、昨季途中にはMFロマン・ベズスとDFキャスパー・デ・ノレも引き抜かれた。チームは早くも変化の時を迎えている。

代わりに日本からはGKシュミット・ダニエル、FW鈴木優磨がチームへ加わったのだが、シュミット・ダニエルはブルージュ戦で6失点と苦いスタートになってしまった。サポーターの間では早くもネガティブな空気が漂っている。

ベルギー『Voetbalnieuws』によると、シント・トロイデンは降格候補か?との問いに93%の人がYesと答えている。鎌田と冨安を失った影響は大きすぎたのかもしれない。前線では鈴木の得点量産に期待がかかるが、新たに加わった日本人選手たちはサポーターの間で広がる嫌な空気を振り払えるのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ