“天才”は久保建英だけではない! 20歳を迎えたアタッカーは久保のライバルだ

レアルのブラヒム・ディアス photo/Getty Images

右サイドのポジションを掴むか

今夏のプレシーズンではレアル・マドリードに加わった日本代表MF久保建英が大ブレイクしているが、レアルにいる天才レフティーは久保だけではない。7月に左足大腿二頭筋を痛めて離脱してしまったが、今月3日に20歳の誕生日を迎えたMFブラヒム・ディアスも忘れてはならない。

ディアスは今年1月にマンチェスター・シティから加わったアタッカーで、久保と同じく将来に期待を込めての補強だ。ディアスは左右両足を遜色なく使いこなし、ドリブルも切れ味がある。このまま成長すればワールドクラスのタレントになれるかもしれない。昨季も決して出番が多かったわけではないが、スペイン『MARCA』は出番を与えられるたびに指揮官ジネディーヌ・ジダンとサポーターへ印象的なパフォーマンスを見せていたと高く評価している。

移籍市場ではまだ何が起きてもおかしくないが、同メディアはひとまずレアルでのディアスの立場は安泰と考えている。レフティーのマルコ・アセンシオが大怪我を負ってしまった影響もあり、レアルは右のウイングがやや手薄になっている。久保も右サイドを担当できるが、同メディアはディアスをアセンシオに次ぐ右サイドの2番手と考えている。

アセンシオが負傷した今、右サイドはルーカス・バスケスとディアスで回していくと同メディアは予想している。ロドリゴ・ゴエス、久保はまだ早すぎるとの判断だろうか。ディアスの能力を考えれば久保にとって厄介なライバルになる可能性もあり、20歳になったばかりのテクニシャンも忘れてはならない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ