グリーズマンがバルサにおねだり? またも同胞を売り込みか

今夏バルセロナに移籍したグリーズマン photo/Getty Images

「ラカゼットと一緒にプレイしたいね」

今夏アトレティコ・マドリードからバルセロナへ移籍したフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン。バルセロナは彼を獲得したことによって、攻撃力が昨季よりもさらに一段階上のレベルに到達することだろう。加えて、ブラジル代表FWネイマールが復帰すれば異次元の攻撃陣となることは間違いない。

しかし、グリーズマンはネイマールとはまた違うアタッカーと一緒にプレイしたいようだ。英『Sky Sports』によると、それはフランス代表で共に戦うアーセナルのFWアレクサンドル・ラカゼットだという。同メディアのインタビュー内で彼は「ラカゼットと一緒にプレイしたいね。彼は僕の友人であり、代表チームで一緒にプレイした。多くの才能を持っているよ」と語っている。

グリーズマンはアトレティコ在籍時にもクラブに対して、フランス代表のチームメイトであるMFトマ・レマルを獲得するように進言した過去が。同胞の実力を評価しているのはわかるが、そこまでプッシュする必要があるのだろうか。しかし、ラカゼットはかねてよりバルセロナが狙っているとされる選手。これをキッカケにクラブが獲得に本腰を入れる可能性も否定できない。

はたして、グリーズマンの切なる願いはクラブを動かすのか。前線が人員過多となる可能性も十分に考えられるが……。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ