ブラジル代表の主将はどこへ行く? イタリアのクラブも名乗りを上げる

今夏の去就に注目が集まるD・アウベス photo/Getty Images

熾烈な争奪戦勃発か

現在、キャプテンとして母国で開催されているコパ・アメリカに参戦しているブラジル代表DFダニエウ・アウベス。どうやら、欧州の地を離れている間に彼をめぐって壮絶な獲得レースが繰り広げられることとなりそうだ。

今月末でパリ・サンジェルマンとの現行契約が満了を迎えるD・アウベス。彼は先日、自身のSNSで同クラブを退団する意思を表明していた。これを受けてドルトムントやマンチェスター・シティに加え、中国のクラブがこの36歳に興味を示しているとされるが、新たにイタリアのクラブも名乗りを上げたという。

そのクラブとは来季からアントニオ・コンテ新監督が率いることとなったインテル。伊『calciomercato』によると、同クラブはコンテ監督の使用する[3-5-2]のシステムに適応できるウイングバックを探しており、今夏フリーで獲得できるD・アウベスに白羽の矢が立ったようだ。

しかし、D・アウベスは過去にメディアを前にして「プレミアリーグでプレイしないままキャリアを終えることは不可能」と話したことがある。36歳という年齢を考えればプレミアでプレイできるのはラストチャンスとも言える。加えて今年5月、「ユヴェントスの選手に再会したい」と発言したことも。インテル加入となればライバルクラブへの移籍となってしまうだけに、移籍の可能性は限りなく低いかもしれない。

はたして、このブラジル代表DFは今夏どのような決断を下すのか。彼をめぐって、様々なクラブの思惑が交錯している。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ