迫るポグバVSメッシ! イブラの注目は11VS11よりも”個”の勝負

マンUのポグバ photo/Getty Images

両チームでプレイしたイブラが語る

10日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ、マンチェスター・ユナイテッドVSバルセロナの一戦にはFWズラタン・イブラヒモビッチも注目している。イブラヒモビッチにとって両クラブは古巣で、特別な思いもあるだろう。

サッカーとは11対11の戦いではあるものの、今回の一戦でイブラヒモビッチが注目しているのはマンUのポール・ポグバ対バルサのリオネル・メッシの戦いだ。個人がどこまで違いを生み出せるのか。イブラヒモビッチの注目ポイントはここにある。

「2つの偉大なチームによる非常に興味深い戦いになるね。両クラブには偉大な歴史があり、見る者を魅了するファンタスティックな選手たちも揃っている。メッシは全てのゲームで違いを生むし、それは誰もが知っていることだ。一方でユナイテッドはポグバがそれをやっている。メッシとポグバの間のバトルになるのではと思っているよ。組織のスポーツではあるが、こうした選手たちが生み出す違いは興味深い」
スペイン『MARCA』によると、イブラヒモビッチはこのように語っている。実際バルセロナは得点やチャンスメイクの多くをメッシに頼っている。一方のマンUもポグバの働きがチームの結果を大きく左右するだろう。両チームが抱えるスーパースターたちがどこまで違いを作り出せるのか。ここが勝負のカギだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ