メッシとC・ロナウドはどちらが上? アザールがはっきりと語る”No.1″

チェルシーのアザール photo/Getty Images

バルセロナ戦でも衝撃受ける

バルセロナFWリオネル・メッシとユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドはどちらが上なのか。これはサッカー界永遠のテーマと言っていいだろう。この質問は数多くの現役選手にもされているが、たいていの選手は明確な答えを返さない。しかし、チェルシーFWエデン・アザールの答えははっきりしているようだ。

ベルギー『HLN』によると、アザールが迷わず選んだのはメッシの方だ。チェルシーは昨季チャンピオンズリーグでバルセロナと対戦し、メッシのゴールもあって手痛くやられている。その記憶が今も残っているようで、アザールはメッシこそ世界最高と疑っていない。

「2人が史上最高?まさか。史上最高は1人だ。メッシだよ。昨年のバルセロナとの2試合はあまり良い思い出ではないね。バルセロナとメッシと戦えることはハッピーだったけど、僕は期待されていたことができなかった。幻滅したよ。毎年のように誰かが言うんだ。エデンはメッシ、ロナウドのレベルに近づいていると。最初はモウリーニョ、次にコンテ、今はサッリだ。だけど僕がメッシやロナウドになることはない。ただ、W杯が終わってからみんなが世界トップ5に僕を含めるようになったね」
アザールはレアル・マドリード行きの可能性が頻繁に噂されており、仮にレアルへ向かえばメッシ擁するバルセロナと何度も対戦することになる。ロナウドVSメッシの激突も常に面白いものだったが、アザールVSメッシもサッカーファンを興奮させることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ