“南野の3得点”含むザルツブルクの猛攻に、ベントナーたじたじ

敗戦に打ちひしがれたベントナー photo/Getty Images

「サッカーのレッスンを受けているようだった」

8日にUEFAヨーロッパリーグのグループステージ第4節が行われ、グループBのローゼンボリがザルツブルクに2-5で敗れた。

かつてアーセナルに在籍し、ローゼンボリの一員として同試合に臨んだFWニクラス・ベントナーが、ザルツブルクの猛攻に脱帽。試合後のインタビューで打ちひしがれた心境を吐露した。ノルウェーメディア『VG』が伝えている。

「あのような前半は、僕のキャリアを振り返っても経験したことがなかった。0-8にされてもおかしくなかったね。まるでサッカーのレッスンを受けているような気分だったよ。非常にイライラが募る展開だった。チームメイトも同じ気持ちだったと思うよ」
南野拓実のハットトリックを含め、前半だけで4得点を挙げたザルツブルク。尊大な物言いや態度で有名なベントナーだが、ザルツブルクの獰猛なプレッシングやワンタッチパスを駆使したスピーディーな攻撃を受け、チームとしての格の違いを認めざるを得なかったようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ