ウサイン・ボルトが2得点 快足を飛ばし、“左足一閃”![映像アリ]

持ち前のスピードを遺憾なく発揮 photo/Getty Images

プレシーズンマッチで得点

プロサッカー選手としての契約を目指し、現在はセントラルコースト・マリナーズ(豪州)の練習生として活動しているウサイン・ボルト氏(元陸上競技短距離選手)が、フレンドリーマッチで驚愕のゴールを挙げた。

ゴールが生まれたのは、現地時間12日に行われたマッカーサー・サウスウェスト・ユナイテッド戦。セントラルコーストが2点をリードして迎えた57分、味方からの浮き球パスに反応したボルト氏が快足を飛ばし、相手DFと並走。巧みなトラップでボールをコントロールすると、敵陣ペナルティエリア左隅で左足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。さらに同クラブが3点をリードして迎えた68分、相手のフィールドプレイヤーとGKが連係ミスにより接触すると、ボルト氏がこぼれ球を拾い、無人のゴールにボールを流し込んだ。なお、試合は4-0で終了し、セントラルコーストが勝利を収めている。

長きにわたり陸上競技界を席巻し続けてきたボルト氏だが、今回のゴールで、サッカー選手として確かなポテンシャルを秘めていることを証明した。今後も首脳陣の前で好プレイを披露し、念願のプロ契約を勝ち取ることができるだろうか。






参照元:Twitter




記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ