ユーヴェの勢いが止まらない! クラブ史上初の快挙達成

勝利を手繰り寄せたロナウドを祝福するユヴェントスメンバー photo/Getty Images

121年間の歴史で初の開幕から公式戦10連勝

イタリアの絶対王者ユヴェントスが、クラブ創設以来初となる偉大な記録を打ち立てた。

6日に行われたセリエA第8節で、ウディネーゼとアウェイで対戦したユヴェントス。ロドリゴ・ベンタンクールのヘディング弾で先制に成功すると、クリスティアーノロナウドが追加点を決める。守備陣も相手の攻撃をきっちりシャットアウトし、2-0の勝利を収めた。

この結果、ユヴェントスは開幕戦からの連勝記録を「8」に伸ばした。過去に開幕8連勝を飾ったのは、1930-31シーズンと1985-86シーズン、2005-06シーズンで、クラブ最多記録に並んだ。また、チャンピオンズリーグの2試合も含めると連勝が「10」となるユヴェントス。クラブの公式サイトによると、シーズンの開幕から公式戦10連勝を成し遂げたのは、クラブ史上初とのことだ。
1897年に創設されたユヴェントス。今夏の移籍市場で世界No.1プレイヤーといわれるクリスティアーノ・ロナウドが加入し、121年の歴史の中でトップクラスのチームになっていることは間違いないだろ。はたして、この連勝はどこまで続くのか。そして、今季こそ悲願の欧州制覇を成し遂げることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ