あの香川真司も絶賛 ヤングなでしこMF長野の“Beautiful Goal”を見よ[映像アリ]

トロフィーを抱える長野 photo/Twitterより

試合の趨勢を決める3点目

男子日本代表のMF香川真司が、U-20女子日本代表(通称:ヤングなでしこ)MF長野風花のプレイを絶賛した。

ヤングなでしこは現地時間24日に行われたU-20女子W杯の決勝戦で、U-20スペイン代表と対戦。ヤングなでしこが2点をリードして迎えた65分、長野が敵陣ペナルティエリア右隅でFW宝田沙織からのパスを受けると、すかさず右足でシュートを放ち、試合の趨勢を決める3点目を挙げた。このゴールを目の当たりにした香川はInstagramのストーリー機能を使い、メッセージを投稿。「What a beautiful goal」と、長野のゴールに賛辞を贈っている。

同試合では的確なポジショニングでセカンドボールを拾い、攻撃にも積極的に絡んだ長野。2014年のU-17W杯を含む2つの年代のW杯制覇に貢献した同選手だが、フル代表(なでしこジャパン)でもレギュラーの座を勝ち取り、更なる飛躍を遂げることができるだろうか。

参照元:youtube(再生ボタンをクリック→「youtubeで見る」をクリックでご覧頂けます)

※長野の得点は1分08秒~



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ