早くも森岡がベルギー強豪クラブを退団? アントワープが興味か「彼のポジションにはムソナが入っている」

アンデルレヒトの森岡 photo/Getty Images

ワースラント・ベヘレンから順調なステップアップだったが……

ベルギーのワースラント・ベヘレンに移籍してから得点を量産して評価を高め、今年の冬に同じベルギーの強豪クラブであるアンデルレヒトにステップアップを果たしたMF森岡亮太に退団説が浮上している。

森岡はアンデルレヒトでもまずまずのプレイを見せていたが、ワースラント・ベヘレンの時ほど中心選手というわけではなかった。ベルギー『Het Nieuwsblad』はプレシーズンでも出番のない森岡に同じベルギーのアントワープが関心を示していると伝えており、早くも強豪クラブを去ることになるかもしれない。

同メディアの森岡に対する評価は厳しく、「アンデルレヒトは昨季日本の攻撃的MFに300万ユーロの移籍金を支払ったが、十分な活躍はできなかった。現在ナレッジ・ムソナが彼のポジションに入っている」とポジション争いで森岡が遅れていることを伝えている。

ロシアワールドカップの日本代表メンバーからは漏れてしまったが、森岡は着実にベルギーでステップアップしていた。それを続けたいところだったが、アンデルレヒトを早々に去ることになるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ