才能はメッシやムバッペ級!? ヴェンゲルが怪我絶えない天才を絶賛「彼は特別な才能を持っている」

アーセナルを離れるウィルシャー photo/Getty Images

もう1度復活へ

17年過ごしたアーセナルを離れ、同じプレミアリーグのウェストハムへ移籍する道を選んだMFジャック・ウィルシャー。中堅クラブへの移籍とあってネガティブな見方もあるだろうが、ウィルシャーはまだ26歳で、これからの選手だ。

米『ESPN』によると、アーセナルで指導してきたアーセン・ヴェンゲルもウィルシャーの才能は絶賛している。ロシアワールドカップでは19歳のフランス代表FWキリアン・ムバッペが話題を呼んでいるが、ウィルシャーも10代から大きな注目を集めた選手だ。

「ジャックはプレイメイカーだ。彼は少しばかりメッシと同じタイプだ。ムバッペを思わせるところもある。私は彼が17歳の時にプレイさせたからね。彼は特別な才能を持っていた。相手をかわせるし、ラストパスも出せる。ファンタスティックなサッカー脳を持っているんだ」
ヴェンゲルは怪我でキャリアがストップしてしまったことは残念と嘆いているが、ウィルシャーの才能を高く評価している。能力を考えればウェストハムで中心的選手になることは可能だ。もう1度自身の才能をアピールできるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ