C・ロナウド加入でイグアインは押し出される? カペッロ「チェルシーでサッリが腕広げて待っている」

ユヴェントスのエース・イグアイン photo/Getty Images

センターフォワードの椅子はなくなった?

クリスティアーノ・ロナウドのユヴェントス移籍が本当に実現した。これでセリエA王者ユヴェントスはどう変わっていくのだろうか。

伊『Sky Sport Italia』によると、かつてレアル・マドリードやユヴェントスで指揮を執ってきた経験を持つファビオ・カペッロ氏は、「イグアインは去ることになるだろう。マウリツィオ・サッリはチェルシーで腕を広げてイグアインを待っているだろう」とコメント。イグアインがロナウドの加入によって押し出され、チェルシーでサッリと再びタッグを組むと予想している。

ユヴェントスがどのようなシステムを組むかによっても変わってくるが、ロナウドをセンターフォワードに配置するのであればイグアインとポジションが被る。近年ロナウドが中央で結果を出していることを考えれば、ロナウドを左サイドに置く必要性はそれほど高くないだろう。
パウロ・ディバラとロナウドをどう絡ませるのかも注目ポイントとなるが、ロナウド加入でユヴェントスはどう変わっていくのか。一部ではドミノ式でFWの移籍が連発するのではないかとの意見も出ており、イグアインもFW大移動の1人となるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ