プレミアに戻ってきてほしい 元ウェールズ代表がベイルにラブコール「まだプレミア勝ち取ってない」

レアルのベイル photo/Getty Images

プレミアのタイトル獲得を願う

レアル・マドリードの新指揮官にフレン・ロペテギが就任し、以前から退団も噂されていたFWガレス・ベイルの今後がどうなるのか注目を集めている。ジネディーヌ・ジダンの下ではポジションを掴めていなかったが、指揮官が代われば状況が変化する可能性もある。

そんな中、かつてマンチェスター・ユナイテッドでプレイした経験を持つ元ウェールズ代表のミッキー・トーマス氏はベイルにプレミアリーグへ戻ってきてほしいとラブコールを送っている。英『Daily Mirror』によると、同氏はプレミアリーグのタイトルを獲らないまま現役を終えてほしくないと考えているようで、28歳の今夏がベストタイミングとの考えを示している。

「彼がチャレンジを求め、レギュラーとしてプレイしたいならプレミアリーグに戻ってくることを提案するよ。彼がリーガやチャンピオンズリーグをマドリードで獲得したのは分かっているが、彼はプレミアを勝ち取っていない。私ならプレミアのタイトルなしではキャリアを終えたくない」
「トッテナムに復帰するチャンスがあるとは思えないが、私の古巣であるユナイテッドならチャンスはある。今回はそれが実現するベストチャンスだ。彼をユナイテッドで見たいね。彼は勝者であり、スピードと得点力を持っている。ユナイテッドが必要としているものだよ」

ベイルはトッテナム時代にプレミアで活躍したが、プレミアのタイトルには届いていない。レアルではあらゆるタイトルを獲得しており、同氏はそろそろプレミア再挑戦を求めているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ