武藤嘉紀のロシアW杯大ブレイクを望む! マインツSDも応援「我々の選手がプレイしていること誇り」

日本代表の武藤嘉紀 photo/Getty Images

今夏に移籍を求めるなら大ブレイクを

今季マインツで8得点を記録してチームを降格の危機から救った日本代表FW武藤嘉紀は、今夏にクラブを離れると見られている。プレミアリーグでのプレイに関心があると言われており、ニューカッスルが狙っているのではといった情報もある。しかし、さらに武藤の評価を高めるにはロシアワールドカップで結果を出すのが1番だ。

独『Bild』はマインツが武藤を手放す場合、出来る限り高額な移籍金で売却したがっていると伝えており、ワールドカップでの活躍で価値が急上昇することを望んでいる。マインツのルーベン・シュローダーSDもロシアW杯では日本のことを応援してくれているようで、「W杯で我々の選手の1人がプレイしていることを誇りに思う。クラブがW杯をチェックするのは当然のこと。ヨシが上手くプレイしてゴールを決めれば彼にとって良いことだ」とコメントしている。

また同メディアはまだ武藤に対して具体的なオファーは届いていないと伝えており、今大会でのブレイクに期待をかけている。武藤はパラグアイ代表との親善試合に出場し、持ち前のフィジカルを活かしたプレイを存分に披露していた。武藤もチームを勝利に導くゴールにこだわっているはずだが、ロシアの地で大ブレイクできるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ