乾貴士のべティス移籍に、地元メディア「彼はラ・リーガで求められるプレイを熟知している」

べティスへの移籍が発表された乾 photo/Getty Images

「スピード感溢れるドリブルは魅力」

ベティスは1日、日本代表MF乾貴士(前エイバル)の加入を発表した。なお、契約期間が2021年までに設定されたことが、同クラブの公式ホームページで伝えられている。

持ち前のドリブルでエイバルの攻撃を牽引してきた乾への期待感が、スペイン国内で高まっている。同国メディア『ABC de Sevilla』は同選手のベティス加入を受け、「彼はラ・リーガで求められるプレイを熟知している。エイバルでの3シーズンで見せつけたスピード感溢れるドリブルは魅力だ。(必要とあらば)両サイドでプレイできるし、チームの強化に繋がるだろう」と、太鼓判を押した。

果敢なチェイシングで相手のビルドアップを妨害するなど、エイバル在籍時には守備面での貢献も光っていたが、新天地でも戦術理解度の高さを見せつけることができるだろうか。今後も同選手のプレイぶりから目が離せない。



●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.209 乾と本田で2度追いつく! 日本代表が魅せた執念のドロー
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ