「レアルが敗れることを人々は待っている」 逆風吹き飛ばし、CL3連覇なるか

レアルのヴァラン photo/Getty Images

準決勝ではバイエルンと

レアル・マドリードは25日にチャンピオンズリーグ準決勝1stレグでバイエルンと対戦する。レアルはここまでパリ・サンジェルマン、ユヴェントスと厄介な敵を相手にしてきたが、バイエルンも優勝候補の一角だ。簡単な戦いにはならないだろう。

また、レアルには少しばかり逆風が吹く可能性も考えられる。現在レアルはチャンピオンズリーグを連覇しており、クラブのサポーター以外のサッカーファンはそろそろレアルが負けるところが見たいと考えているのではないか。スペイン『as』によると、DFラファエル・ヴァランもレアルの負けを求める者が一定数いることを理解しており、それでもサポーターの声援を力にバイエルン撃破へ向かう考えを明かしている。

「多くの人が僕たちの負けるところを見たがっているのは間違いないよ。ただ、大多数というわけではない。サポーターの愛を感じているし、レアルが世界的に愛されているクラブだと分かっている。近年はチャンピオンズリーグで良い結果を残しているから、中には僕たちが負けるところを見たがる人たちもいる。ただ、それもフットボールの一部だ。バイエルン相手に僕たちが敗れることを人々が待っていることを分かっているし、昨季以上にタフなものとなるだろう。ただ、批判している人たちは大多数ではない。多くの人が僕たちの背中を押してくれているよ」

レアルは3連覇を目指しているが、連覇すら前例がなかったこの大会において3連覇を求めるサッカーファンはそれほど多くないだろう。ヴァランの言葉通り王者の変更求める者もいるはずだ。レアルにとっては難しい状況と言えるが、そんな流れも吹き飛ばしてファイナルへ駒を進められるだろうか。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ