マンCとリヴァプールの超攻撃対決を制するのはどちらだ!? ベギリスタイン「非常に難しい」

マンCを撃破しているリヴァプール photo/Getty Images

最も予想の難しいカード

今季のチャンピオンズリーグで優勝候補に挙げられているマンチェスター・シティにとって、準々決勝で対戦することが決まったリヴァプールは嫌な相手となるだろう。リヴァプールはリーグ戦で無敗を続けていたマンCを止めた唯一の存在であり、ユルゲン・クロップ率いるチームは1度調子に乗せると止められない状態になる。マンCも慎重にゲームに入る必要があるだろう。

マンCのチキ・ベギリスタインFDも、リヴァプールを厄介な相手と認めている。英『FourFourTwo』によると、同FDは「これは非常に難しい相手だ。我々は互いをよく知っている。CLではミスをすることができず、全てを機能させて180分間をパーフェクトに戦わないといけない。我々はリヴァプールのパワーを理解している。我々はホームで彼らを倒したが、アウェイでは彼らが我々を倒した」と語っており、リヴァプールの攻撃的なサッカーを警戒している。

今季序盤にマンCはリヴァプールを5-0で撃破しているが、今のリヴァプールはDFフィルジル・ファン・ダイクも加わって非常に安定したチームになっている。CL決勝トーナメント1回戦ではポルトをアウェイで5-0と粉砕しており、攻守ともに調子は良い。本来CLの準々決勝ともなれば接戦になることがほとんどだが、このカードは先にペースを掴んだチームが大量得点で勝利してしまう可能性もあり得る。それほど勢いに乗った時の両チームは恐ろしい。

リヴァプールがマンCを4-3で撃破した時のように激しい打ち合いとなる可能性も十分に考えられ、最も予想のつかないカードと言える。攻撃的で面白いゲームになるのは間違いないが、イングランド勢唯一となるベスト4行きを決めるのはどちらか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ