レヴァンドフスキはバイエルンのメッシだ クラブOBは絶対に代わりがいないと語る

バイエルンのレヴァンドフスキ photo/Getty Images

レアル移籍説もあるが……

バイエルンFWロベルト・レヴァンドフスキがレアル・マドリード移籍に興味を示しているといった話題は数年前から続いている。今もその話題が浮上しているが、クラブOBであるローター・マテウス氏はレヴァンドフスキが絶対に替えの利かない存在だと主張している。

クラブ公式によると、マテウス氏はレヴァンドフスキがバルセロナでいうFWリオネル・メッシのようなものと語り、エースとして絶対欠かせないとの認識を示している。

「レヴィーは違いを作る選手で、代役はいないよ。ロベルトはバルセロナのメッシと同じようにバイエルンにとって重要な選手なんだ。ただ、メッシが怪我で離脱すればバルセロナのゲームは完全に変わる。この問題はバイエルンには当てはまらないけどね。レヴァンドフスキはキープレイヤーだけど、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドやPSGのネイマールのように1人の選手を中心に組み立てているわけではないからね」

バイエルンにはトーマス・ミュラー、今冬に獲得したサンドロ・ヴァーグナーもいるが、やはりレヴァンドフスキの存在は特別だ。世界トップレベルのストライカーと言われるだけに、代わりとなる選手は世界を探してもなかなか見当たらないだろう。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ