ネイマール離脱はチャンス 国内カップ準々決勝へマルセイユDF「これを活かすことを望む」

ネイマールはマルセイユ戦で負傷 photo/Getty Images

マルセイユに可能性出てきたか

対戦相手の選手が負傷離脱したことを喜ぶべきではないが、マルセイユの選手たちには希望が見えてきているかもしれない。

マルセイユは25日にリーグ戦でパリ・サンジェルマンと対戦し、0-3の完敗を喫した。しかし、この両クラブは28日にもう1度国内のカップ戦であるクープ・ドゥ・フランス準々決勝で顔を合わせることになっている。リーグ戦での完敗を考えればこれもPSGが勝利する可能性が高いが、PSGは25日のゲームでエースのネイマールが第5中足骨骨折の怪我を負ってしまい、長期間離脱すると予想されている。少なくとも28日のマルセイユ戦には間に合わないだろう。

仏『L'Equipe』によると、マルセイユのDFアディル・ラミもネイマールの負傷を残念に思っていることを明かしたが、同時にこのチャンスをチームとして活かしたいとPSG撃破に燃えている。

「彼のことは残念だ。ただ、相手のベストプレイヤーがいないのはいつだって良いことだ。たとえ相手の選手層が厚かったとしても、僕たちはこれを活かすことを望むよ」

ネイマールが欠けてもPSGが豪華な攻撃陣を抱えていることに変わりはないが、エースの離脱は結果にどのような影響を与えるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ