[移籍]マンU、A・サンチェスの獲得を正式発表 “栄光の7番”を継承[映像アリ]

アーセナルに別れを告げたA・サンチェス photo/Getty Images

ムヒタリアンとのトレードが成立

マンチェスター・ユナイテッドは22日、FWアレクシス・サンチェス(前アーセナル/チリ代表)をMFヘンリク・ムヒタリアンとのトレードで獲得したことを発表した。

同選手はマンチェスター・ユナイテッドの公式ホームページを通じ、今後の抱負を口にしている。

「世界屈指のビッグクラブの一員となり、とても興奮している。アーセナルでは素晴らしい3年半を過ごせたと思う。ただ、由緒正しいこのスタジアム(オールド・トラッフォード)でのプレイや、ジョゼ・モウリーニョ監督との共闘は断ることができないものだよ。ユナイテッドのトップチームで初のチリ人プレイヤーになれたことを誇りに思っているし、このクラブが僕を必要とした理由を世界中のファンに示したい」

かつてデイビッド・ベッカム氏やクリスティアーノ・ロナウドが背負った“栄光の7番”を継承したサンチェス。盟主復権を図る同クラブのエースとして真価を発揮できるかに注目だ。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ