[移籍]マンU、A・サンチェスの獲得を正式発表 “栄光の7番”を継承[映像アリ]

アーセナルに別れを告げたA・サンチェス photo/Getty Images

ムヒタリアンとのトレードが成立

マンチェスター・ユナイテッドは22日、FWアレクシス・サンチェス(前アーセナル/チリ代表)をMFヘンリク・ムヒタリアンとのトレードで獲得したことを発表した。

同選手はマンチェスター・ユナイテッドの公式ホームページを通じ、今後の抱負を口にしている。

「世界屈指のビッグクラブの一員となり、とても興奮している。アーセナルでは素晴らしい3年半を過ごせたと思う。ただ、由緒正しいこのスタジアム(オールド・トラッフォード)でのプレイや、ジョゼ・モウリーニョ監督との共闘は断ることができないものだよ。ユナイテッドのトップチームで初のチリ人プレイヤーになれたことを誇りに思っているし、このクラブが僕を必要とした理由を世界中のファンに示したい」
かつてデイビッド・ベッカム氏やクリスティアーノ・ロナウドが背負った“栄光の7番”を継承したサンチェス。盟主復権を図る同クラブのエースとして真価を発揮できるかに注目だ。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ