リヴァプール、“コウチーニョ抜き”でマンC撃破! クロップ「良い手応えを得られた」

マンCに初黒星をつけたリヴァプールのクロップ監督 photo/Getty Images

“大黒柱”がいなくても戦えることを証明

リヴァプールは14日、プレミアリーグ第23節で首位を独走するマンチェスター・シティとホームで対戦。激しい撃ち合いとなったが、この一戦を4-3で制し、今季リーグ戦で無敗をキープしていたマンCに初黒星をつけている。

試合後、インタビューに応じたリヴァプールのユルゲン・クロップ監督は「本当に、本当に、本当に幸せだ!」と喜びを爆発。そして、マンC戦を「非常に困難な試合だったが、選手たちが本当にハードワークしてくれた。今日は歴史的な日になったかもしれない。なぜならシティにとって、今季唯一の敗戦となるかもしれないのだからね」と振り返った。クラブの公式サイトなどが伝えている。

今季ここまで7ゴール7アシストの活躍を見せていたフィリペ・コウチーニがバルセロナへ移籍したリヴァプールにとって、チームの“大黒柱”を失った直後の試合でマンCを撃破できたのは非常に大きい。クロップ監督も「ミーティングで言ったわけではないが、今夜の試合で勝利することができれば、誰もコウチーニョについて話さなくなるだろう。それは選手にとって大きなプラスとなる。コウチーニョもバルセロナの新しいリビングで、今回の勝利をジャンプして喜んだんじゃないかな。彼抜きでもプレイできると証明することは重要であり、我々はそれをやってのけた。今夜、良い手応えを得られたよ」とコメントしている。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ