“2017年最多得点者”だったケインの移籍金は狂気のレベル? 「1億5000万ポンドは彼の半額だ」

トッテナムのケイン photo/Getty Images

ビッグクラブ移籍は実現するか

2017年の1年間で56得点を記録し、リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドをも抑えて欧州五大リーグ最多得点者となったトッテナムFWハリー・ケインには、欧州を代表するビッグクラブが目を光らせている。ケインも近いうちにビッグクラブに移籍する可能性があり、仮に札束攻勢をかけられるとトッテナムが拒否するのは難しいかもしれない。

では、ケインの移籍金はいったいどれほどのものとなるのか。英『Evening Standard』によると、トッテナムで300試合以上に出場したアラン・マラリー氏は驚異の3億ポンドは必要だと主張している。

「ファン・ダイクが7500万ポンドの移籍金だったが、ケインはいくらだろうか?1億5000万ポンドなら2倍になったことになるが、これはケインの移籍金としては半額だよ。なぜなら彼は今欧州最高の選手なのだからね」
近年は移籍金額も狂気と呼べるレベルまで高騰しており、昨年もFWネイマール獲得へパリ・サンジェルマンが史上最高額となる2億2000万ユーロを支払っている。ケインが3億ポンドとなれば、それを遥かに上回る。この価格は冗談に近いものかもしれないが、同氏はこれだけの価値がある選手と評価しているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ