ミランが息を吹き返す!? ガットゥーゾ、サン・シーロ初陣で初勝利「選手たちに感謝」

試合後、ピッチで選手たちと勝利の喜びを分かち合うガットゥーゾ監督 photo/Getty Images

就任3試合目でついに白星をゲット

ACミランは10日、セリエA第16節でボローニャをホームへ迎え入れた。試合は、ジャコモ・ボナヴェントゥーラの2ゴールで2-1としたミランがボローニャを撃破。ジェンナーロ・ガットゥーゾ新監督がサン・シーロでの初陣、そして就任から3試合目にして初白星を手にしている。

試合後、伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じたガットゥーゾ監督は「この勝利にとても満足している。選手たちには感謝しているし、彼ら一人ずつをハグしたよ。選手たちが何をしてきたか知っているからね。メンタル面でも彼らに感謝している」と喜びを語った。

そして記者から「指揮官として初めてのサン・シーロは緊張したか」と尋ねられると「私は子供たちとサッカーをするときでさえ緊張するよ。これが私にとって自然なことだ。私は14年間、ミランのユニフォームを身につけたが、今日の試合は非常に強烈だった。このクラブに、そしてここへ戻ってくることができたのは非常に名誉なことだからね」と答えている。

さらに「ボナヴェントゥーラはクオリティが高く、どのポジションもこなせ、得点もできる選手だ。イタリアで最高峰のMFのひとりだと思うよ。最近はたび重なる怪我に悩まされていたが、彼はたくさんチームを助けてくれるはずだ」とコメント。2ゴールの活躍でチームを勝利へ導いたボナヴェントゥーラを称賛した。

はたして、ボローニャ戦の勝利を機にミランは、“闘将”ガットゥーゾのもとで息を吹き返すことができるのか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ