ルーニー以上の衝撃!? 元アーセナルFWがブンデスの舞台でロングシュート炸裂させる[映像アリ]

ホッフェンハイムでプレイするニャブリ photo/Getty Images

英メディアも驚く一撃

先日エヴァートンFWウェイン・ルーニーがウェストハム戦でハーフウェイライン手前から超ロングシュートを炸裂させたことが話題を呼んだが、2日にはブンデスリーガでも凄いロングシュートが生まれた。

決めたのはホッフェンハイムでプレイするFWセルジュ・ニャブリだ。ニャブリは2日のライプツィヒ戦に先発すると、後半17分に中盤でボールを受けてそのままロングシュートを選択。ルーニーの時とは違ってGKが大幅に飛び出している状況ではなかったのだが、ニャブリのシュートは綺麗にGKの頭上を越えてゴールに吸い込まれた。

これに英『BT Sport』は「ルーニーのロングシュートよりも良い?」と取り上げており、かつてアーセナルに所属していたニャブリの一撃に驚いている。チームも上位のライプツィヒを4‐0で撃破しており、ホッフェンハイムとニャブリにとっては何とも気持ちの良い勝利となった。





参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ