トッテナムはレアル相手でも攻撃的に ポチェッティーノ「ゲームを支配しに行く」

プレミアで3位につけるトッテナム photo/Getty Images

ベルナベウでも恐れはなし


リーグ戦で白星を重ねて何とかマンチェスター勢に喰らいついているトッテナムは、17日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節でレアル・マドリードと対戦する。現在は両チームとも2連勝で勝ち点が並んでおり、この試合はグループ突破を占ううえで重要な一戦となる。

今回はレアルの本拠地で行われるため、トッテナムにとっては難しいゲームとなるだろう。押し込まれる時間帯も増えるはずだ。しかし英『Daily Mirror』によると、トッテナムを指揮するマウリシオ・ポチェッティーノは攻撃的に行くと宣言している。レアル相手でも戦い方は変えない考えで、アグレッシブに攻め立てるいつものスタイルを貫くと語った。

「ゲームを支配しにいくよ。彼らを相手に支配するのは大きなチャレンジだ。我々は高い位置からプレスをかけ、アグレッシブに敵陣でプレイできるようトライするよ。彼らが我々を押し込もうとしても、それはOKだ。彼らのクオリティに対応しないとね。だが我々は勝つために試合開始から勇気を持って攻撃的に戦うつもりだ」

トッテナムの実力がレアル相手にどこまで通用するのかは注目ポイントで、ベルナベウでもプレミアリーグで見せているような攻守の切り替えの早いフットボールを見せてほしいところだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ