ディ・マリアの前歯あたりがとあるポケモンに似てる クルザワがポケモンの名前でディ・マリア呼ぶ

ディ・マリアは嬉しくなさそう

ディ・マリアは嬉しくなさそう

ポケモンに似ていると言われたディ・マリア photo/Getty Images

ポケモンGOの影響もあって世界中でポケモンブームが爆発している中、PSGに所属するDFライヴィン・クルザワがチームメイトにポケモンのニックネームをつけている。

スペイン『MARCA』によると、クルザワはチームメイトのMFアンヘル・ディ・マリアがとあるポケモンに似ていると感じているようだ。クルザワはスナップチャットというアプリでチームバスの中を撮影し、その際にディ・マリアに向かって「コラッタ」と呼びかけている。

コラッタは鼠のポケモンで、どうやら前歯のあたりがディ・マリアと似ていると感じているようだ。ディ・マリア本人はそのニックネームを気に入っていないようで、クルザワの携帯に向かってパンチする素振りを見せている。同メディアもディ・マリアがこのニックネームを喜んでいないように見えると伝えており、クルザワのジョークも交えたニックネームは不評だ。

ポケモンに似ていると言われてもあまり嬉しいものではないが、ディ・マリアはサイドでコンビを組む可能性もあるクルザワにいじられる存在となっている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ