[ハットトリックプロダクト 185]キングジム UV除菌ケース

 国民の多くにワクチンが行き渡るにはまだ時間がかかりそうですし、やっかいな変異株の問題もあり、当分は収束の兆しが見えない新型コロナ感染。3密の回避や手洗いの徹底をしながら、無理のない範囲で予防をしていきたいものです。そんな中、キングジムよりマスクやスマートフォンを簡単に紫外線除菌できるアイテムが登場しました。

 この「UV除菌ケース」は、紫外線のなかでもとくに強い除菌作用のあるUV-Cを照射することで、ケースに入れたものを約10分間で除菌するアイテム。消毒液を使えないマスクや、スマートフォンなどの電子機器、紙幣などを除菌することができます。電源にはリチウムバッテリーが採用されており、約3時間30分のフル充電で最大15回の除菌が可能。大きさは厚みのあるNintendo Switchといったところ。そのため持ち運んで使うこともできます。シンプルなデザインなのでデスクに置いても目立つことはなく、周囲の目も気にならないというのは嬉しいポイント。神経質な人だと思われたくないという人にも良さそう。個人での使用はもちろんですが、社内の共有アイテムを除菌してから渡すなど、気遣いアイテムとしても重宝しそうです。6000円という程よい価格設定も購買意欲がそそられます。

 ということで、①消毒液を使うことができないモノを除菌でき ②充電式で持ち運びも可能 ③スリム&シンプルデザインなので目立たずに使うことができる。そんな衛生関連系ハットトリックプロダクトなのです。

文/富山英三郎

『UV除菌ケース UV10』
サイズ:W22×H11.1×D4cm(外寸)、
W17.3×H9.8×D2.3cm(内寸)。
重量:約420g。¥6,000(税抜)
問キングジム お客様相談室
TEL 0120-79-8107

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.269 欧州決戦クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ