[ハットトリックプロダクト 184]ギグ ギア カム ア ロット

 いくつかの都道府県で緊急事態宣言が出されたこともあり、再びテレワーク生活に戻った方も多いかと思います。そうなると改めて気になるのが、オンライン会議の背景問題。自宅の背景がどうにもカッコ悪いという悩みはよくある話。もちろんZOOMなどでは背景合成ができたりしますが、パソコンのスペックが高くないと対応できなかったり、うまく背景合成できなかったり、突然子どもがフレームインしてしまったりなど、スムーズにいかないことは多々あります。そんなときに便利なのが、椅子の背もたれに取り付けるだけのプライバシー・スクリーン。この商品が優れているのは、表面がグリーンバックで、裏面がホワイトバックになっているという点。

 グリーンバックは背景合成がしやすいクロマキーの役目を果たしてくれるので、オンライン上でのヴィジュアルもスムーズ。一方、パソコンのスペックなどの問題で背景合成ができない場合は、ホワイトバックにすれば物理的な背景としても使うことができます。直径約145cmと大型なのでパソコンのカメラフレームにおさめることができ、子どもなどがフレームインしてしまう問題もありません。またコンパクトにたたんで専用ケースに収納することも可能。持ち運ぶには少々大きいですが自宅で保管する分にはスペースが取られることもありません。

 ということで、①オンラインでの背景合成がしやすく②物理的な背景としても使え ③家族らのフレームインも防げる。そんなハットトリックプロダクトなのです。

文/富山英三郎

『Cam-A-Lot』
サイズ:約φ145cm(使用時)、約φ55cm(収納時)
収納袋付き。¥8,000 
問メディア・インテグレーション MI事業部 カスタマーケア
TEL03-3477-1493

※電子マガジンtheWORLD253号、1月15日配信の記事より転載

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.269 欧州決戦クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ