ムバッペ、ネイマール、ヴェッラッティがメンバー外か フランス王者PSGは不安を抱えたまま開幕戦に……

開幕のメンバーから外れたムバッペ、ネイマール、ヴェッラッティ photo/Getty Images

去就に注目が集まるメンバーが招集外に

バルセロナからフランス代表FWウスマン・デンベレを獲得し、着実な補強を見せているパリ・サンジェルマン(PSG)。

新加入選手の活躍もPSGの注目ポイントの1だが、やはり最注目ポイントは名だたるスター選手たちの去就だ。絶対的エースのキリアン・ムバッペが契約延長を拒否したことで、来夏のフリー移籍の可能性が浮上している。しかし、クラブは移籍金が発生する今夏の売却に積極的に取り組んでおり、様々な憶測が飛び交っている。

また、ここにきてネイマールの退団の噂も浮上しており、去就が不透明だ。代理人である父親はPSG退団を否定しているが、古巣のバルセロナへの復帰が連日取り上げられている。
また、マルコ・ヴェッラッティもムバッペ、ネイマールと共に去就が不透明だ。サウジアラビアの複数クラブが獲得に興味を示している噂も浮上しているが、現段階では交渉が進んでいる話は出ていない。

PSGを牽引してきたスター選手たちの今夏の去就が不透明ななか、『Get French Football News』によると、ムバッペ、ネイマール、ヴェッラッティの3人は開幕戦であるロリアン戦のメンバーから外されたという。

ムバッペはPSGに残留した場合でも、プレイできない可能性は以前から浮上していたが、ネイマールとヴェッラッティも開幕戦ではプレイしないことになったようだ。

身体的な理由なのか、去就が不透明なための事実上の戦力外通告なのかは不明だが、いずれにせよ様々な憶測が飛び交うメンバー選考になった。

リーグ3連覇はもちろん、今シーズンはチャンピオンズリーグ(CL)制覇を目標とするPSGがどのようなシーズンを送るのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ