ミランのトナーリ 総額6900万ポンドでニューカッスルへの移籍が迫る

ニューカッスルへの移籍が目前のトナーリ photo/Getty Images

ビッグディール成立となるか

ビッグディール成立となるか

来シーズンは、20年ぶりとなるCLに挑むニューカッスルも新シーズンに向けて積極的な補強に動くクラブの一つだ。

来シーズンは例年より1つ多いコンペティションを戦うことになるニューカッスルにとっては選手の補強は今夏最大の課題だ。様々な選手の獲得が噂されるニューカッスルだが、そのうちの1人がACミランに所属するサンドロ・トナーリだ。
23歳のイタリア代表MFは小さい頃からのミランファンで知られており、移籍の噂が最初に出た時はミラン残留の可能性が高いと考えられていた。しかし、事態は一変し、英『Daily Mail』など複数メディアによると、ニューカッスルへの移籍が秒読みだという。

トナーリはニューカッスルの指揮官のエディ・ハウ監督のメインターゲットとして獲得を熱望されている。英『THE Sun』によると移籍には最大6900万ポンド(約125億円)がかかると言われているが、すでに代理人との交渉は完了しているという。

トナーリはすでに23歳にして、ACミランにおいて欠かせない選手にまで成長しており、これからもミランでプレイすることが予想されていたため、もし実現すれば衝撃の移籍となる。

ニューカッスルはビッグディールを成立させることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ