錯綜するケインの移籍報道 クラブはストライカーの国内への放出を拒む

移籍報道が注目されるケイン photo/Getty Images

今夏の移籍市場で最も注目を集めるケイン

ヨーロッパのリーグも終盤を迎え、移籍の話題が多く噂されるようになってきた。今夏の移籍において、最も注目を集めているのがトッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインだ。

イングランドが誇る世界トップレベルのストライカーは、今季はハーランドの影に隠れることも多かったが、最終的に30ゴールをマークしている。そんなケインはトッテナムとの契約は来季までとなっているが、マンチェスター・ユナイテッドをはじめとするビッグクラブがケインを欲しがっているのは明らかだ。ユナイテッドがケインをメインターゲットとしていることが多く報道されているが、まだ見えていない部分も多い。

錯綜するケインの移籍報道だが、英『Evening Standard』はトッテナムはケインをプレミアリーグのライバルチームに移籍させるつもりはないと報道している。国外への移籍については考えているようで、同紙ではレアル・マドリードの名前を挙げている。しかし、ケインはプレミア通算213ゴールを現在記録しており、1位のアラン・シアラー氏のもつ260ゴールを超えるために国内に残ることを優先するかもしれない。移籍報道から一転して、トッテナムとの新契約を結ぶ可能性も0ではないため、ケインの去就には世界中が注目している。
世界屈指のストライカーの移籍ということもあり、情報は二転三転している。毎日のように情報が変わるケインの移籍はどのような結末を迎えるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ