板倉滉のナポリ加入で“日韓代表CBコンビ”も? ドイツで成長続けるサムライがイタリア新王者へ移籍はあるか

ナポリへの移籍はあるか photo/Getty Images

キム・ミンジェとのコンビにも期待

33シーズンぶりにセリエAを制したナポリ。今季はUEFAチャンピオンズリーグでもベスト8に進出するなど、国内外で強さを発揮している。

そんなナポリへ加入して主力となったセンターバックがキム・ミンジェだ。トルコのフェネルバフチェから移籍して1年目のキム・ミンジェだが、今季はリーグ戦33試合2ゴール2アシストを記録してスクデット獲得に貢献した。

韓国だけでなく、さまざまな国の代表が先発に名を連ねているナポリ。伊『Gazzetta dello sport』にて、アウレリオ・デ・ラウレンティス会長も補強戦略に関して「アメリカ人、韓国人、もしくは日本人など、あちこちで(選手を)探している」と発言しており、日本人選手の獲得の可能性も示唆している。

実際に日本人選手獲得の噂が浮上しており、同メディアが候補として挙げているのが板倉滉だ。エールディヴィジのフローニンヘンから欧州へと挑戦し、シャルケ、ボルシアMGとドイツで成長を続ける日本人DFに、イタリアの新王者が関心を示すかもしれない。

もし板倉がナポリ加入となれば、キム・ミンジェとの日韓代表CBコンビも実現する。ともに26歳で同い年の両DFがイタリアの地でポテンシャルを発揮するのか。ナポリの補強にも注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ