今季チェルシー移籍も活躍できず…… バルサ復帰を希望するオバメヤン、スペインで名誉挽回できるか

オバメヤンはどこへ行く photo/Getty Images

チェルシー退団を望むオバメヤン

今季ピエール・エメリク・オバメヤンにとっては、非常に厳しいシーズンだったといえる。

バルセロナからチェルシーへと移籍を果たしたものの、チームは2度の指揮官交代で夏と冬にさまざまな選手を補強した。その中で信頼をつかめずにいたオバメヤンは出場機会を減らし、UEFAチャンピオンズリーグでも決勝トーナメントで登録から外れるなど、ここまでリーグ戦15試合1得点にとどまっている。

そんなオバメヤンが来季、バルセロナへの復帰を希望しているようだ。英『Sky Sports』では、今季限りでチェルシーを退団したいと考えているオバメヤンは来季、再びバルセロナへ復帰することを望んでいることを報道。スペインで昨季の輝きを取り戻したいところだろう。

昨季はシーズン途中にアーセナルからバルセロナに移籍すると、その類いまれなる得点力でリーグ戦17試合11ゴールと得点を量産した。今季もバルセロナでの活躍が期待されたが、チームはロベルト・レヴァンドフスキを獲得したことでオバメヤンはチェルシーへと移籍することになり今に至っている。バルサへ復帰して名誉挽回することはできるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ