ドルトムントからフリーで獲得可能となるロイスはどこへ? C・ロナウド補強のアル・ナスルが噂も……

ロイスの来季はどうなるか photo/Getty Images

今季で契約が満了となる

今季限りでドルトムントとの契約が満了となるマルコ・ロイス。いまだに新契約は締結しておらず、このまま契約しなければ、フリーでの移籍も可能な状況だ。

そんなロイスに対して獲得の候補として挙げられていたクラブが、アル・ナスルである。マンチェスター・ユナイテッドを退団したクリスティアーノ・ロナウドを約280億円ともいわれる年俸で契約したサウジアラビアのリッチクラブが、ドイツ代表MF獲得に迫るのではないかと独各紙で噂されていた。

しかしアル・ナスルはロイスに関心を示していない様子だ。英『Mirror』によれば、アル・ナスルはロイスへ接触を図っておらず、獲得する予定はないかもしれないと報道。他クラブからのオファーはあるものの、その中にアル・ナスルの名前はないようだと伝えている。
2度のドイツ年間最優秀選手賞にも選ばれ、昨季はリーグ戦29試合9ゴール12アシストと高いパフォーマンスを発揮するロイス。今季はケガの影響もあり、ここまで9試合2得点2アシストにとどまり、FIFAワールドカップ・カタール大会を戦うドイツ代表も落選した。そんなアタッカーの来季はどのクラブにあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ