ケガで再離脱のディアスの代役候補にも? リヴァプールが1月に獲得を目指すFWは

リヴァプールが目を付けるフェリックス photo/Getty Images

ディアスが離脱している

今季は序盤戦から怪我人に悩まらせれて、中盤やFWに離脱者が多いリヴァプール。ワールドカップ前に負傷したディオゴ・ジョタに復帰目前だったルイス・ディアスも再び離脱するなど苦しい台所事情となっている。

そんなリヴァプールが攻撃陣でさらなる補強を行うかもしれない。英『Mirror』によれば、ディアスの代役候補となるFWを探しており、1月の移籍マーケットで獲得を目指している様子だ。

その候補の一人となっているのが、ジョアン・フェリックスである。FIFAワールドカップ・カタール大会でポルトガル代表として戦うストライカーは、チャンスメイカーとしても躍動。1ゴール2アシストを記録する活躍で、前線をけん引した。
ディアスやジョタといったウインガーが相次いで離脱。ダルウィン・ヌニェスとモハメド・サラーの2トップという解決策を見出したものの、リヴァプールはよりサイドでも中央でも輝けるFWを欲しているのだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ