幾多の怪我を乗り越えプレミア開幕戦で大活躍 ユナイテッドOBが古巣に獲得を進言するブライトンの苦労人FW

BACK

1/1

NEXT

マンチェスター・ユナイテッド戦で素晴らしい活躍を披露したダニー・ウェルベック photo/Getty images

素晴らしい活躍でチームを勝利に導いた

ボローニャのマルコ・アルナウトビッチ獲得に動くなど、ストライカーを探しているマンチェスター・ユナイテッド。現状クリスティアーノ・ロナウドの去就が不透明であり、長いシーズンを戦う中でストライカーが足りないと考えているのだろう。

「今日のパフォーマンスであれば間違いない。パックアップストライカーが欲しいならダニー・ウェルベックだ。彼はシーズンを通して15から20試合でプレイし、クリスティアーノの代役を務め、ブルーノのような選手のためにスペースを生み出すことができる」

英『Daily Mail』でウェルベックを称賛するのはユナイテッドのOBであるリオ・ファーディナンド氏だ。ユナイテッド対ブライトン戦後にウェルベックのパフォーマンスを称賛しており、今の状態であれば再びユナイテッドでプレイできると太鼓判を押している。

ユナイテッドの下部組織で育ち、その後トップチームデビューを飾ったウェルベック。イングランド代表にも選ばれた実力者だが、怪我に悩まされるキャリアを送っており、現在はブライトンでプレイしている。

ブライトンでも怪我と向き合う日々だが、昨季は25試合で6ゴール2アシストと貴重な得点源となっており、今季の開幕戦では先発を任された。1アシストと古巣撃破に貢献している。得点だけでなく献身的な守備や起点になるプレイなどチームを最前線から支えており、確かに今のユナイテッドに必要な存在だといえる。

ブライトン加入後再び評価を高めているウェルベック。31歳とベテランの領域には入っているが、まだまだ活躍することになるだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.273 プレミア最新勢力図

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ