好調バルサの勢いに乗れず出場機会減 デンマーク代表FWはW杯出場に向け移籍を希望?

ブライスバイトの移籍はあるのか photo/Getty Images

今季は開幕戦の2ゴールのみ

今冬にピエール・エメリク・オバメヤンやフェラン・トーレスの獲得で好成績を残しているバルセロナ。“エル・クラシコ”でも圧勝するなど、リーガ・エスパニョーラで5連勝中だ。

そんなバルサで一気に出場機会を失った男がFWマルティン・ブライスバイトだ。昨季は29試合で2ゴールに終わった同選手。今シーズンはプレシーズンマッチで好調を維持し、リーガ開幕戦のレアル・ソシエダ戦でも2得点1アシストと活躍。得点源の1人として期待されるも怪我で長期離脱を強いられる。

1月に復帰するもののオバメヤンやF・トーレスといった新戦力が加入し、ルーク・デ・ヨングもゴールを決めてアピールするなど前線の強力な争いに加われず、出場機会が減少している。

そんな中でスペインメディア『SPORT』では、ブライスバイトが今夏でバルサを退団するのではないかと報道。昨夏にもウェストハムやウォルバーハンプトンといったプレミアのクラブが獲得を示しており、本人も11月に開幕するFIFAワールドカップに備えて出場機会を確保したい様子だ。

セルヒオ・アグエロの引退やL・デ・ヨングの不調などストライカー不足に悩んだ昨年後半は、スペインのメディアからも彼の復帰を渇望する声もあったが、1月のビッグディールによってその声も聞かなくなってしまった。シャビ・エルナンデス監督の下で彼が再びゴールネットを揺らす時は訪れるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ