ヌーノ・スパーズに早くも試練が…… 一刻も早く解決したい問題とは

この試練をヌーノはどう切り抜ける photo/Getty Images

好調だったスパーズはどこへ

監督にヌーノ・エスピリト・サントを招聘し、新しい体制になったトッテナム。プレミア開幕戦では王者であるマンチェスター・シティを破る最高のスタートを切った。しかし、第4節ではクリスタル・パレスに0-3での大敗となり、続くカンファレンスリーグではレンヌとドローに。2戦勝ちなしとなったが、それに追い打ちを掛けるように怪我人が続出している。

前線で言えばソン・フンミンが代表戦で負傷し、カンファレンスリーグを欠場している。更にそのレンヌ戦ではステーフェン・ベルフワインとルーカス・モウラが負傷してしまった。また、先日にパレス戦ではエリック・ダイアーが負傷交代している。

このように4名の主力が不在のスパーズだが、彼らに加えてジェフェット・タンガンガがパレス戦でレッドカードを提示されており、週末に予定されているチェルシーとのロンドン・ダービーには出場できない。

更にクリスティアン・ロメロ、ダビンソン・サンチェス、ジオバニ・ロ・チェルソの代表戦の関係から隔離されていた3名はチェルシー戦での前日にチームに合流するようだが、トップフォームに戻っているのかは分からない。

また、エースであるハリー・ケインがここまでのリーグ戦で無得点なのも気になるところだ。昨季はプレミアで得点王、アシスト王の2冠を達成したイングランド代表FWだが、パレス戦でもボールに絡めずゲームから消えていた。

このように多くの問題を抱えるヌーノ・スパーズ。週末には欧州王者のブルーズと、月末にはアーセナルとのロンドン・ダービーを控えており、現状の悪い流れを断ち切りたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ